我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2016.11.30)

予報では風の強い日が続くとのことで、仕事終わりですが数少ない風の弱い日なので、竿を出してみました。


ポイントに着くと既に大勢の方が竿を出しています。まぁ、かなり遅い時間から開始だったので仕方ないですが・・・(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
早速浮き釣りの仕掛けをセットして投げ込んでおきます。浮き下は2mなり。今回もワインド・引き釣りはなしです。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
時合が過ぎてしまったのか周囲もアタリが少ないもよう・・・。次々と帰っていきますが、我輩は諦めずにひたすら流し続けます。20~30分に1回しかないアタリを拾いますが、待ちの時間が長い・・・ショボ――(´・ω・`)――ン


22時を過ぎると全くもなく、流石に戦意喪失のため納竿としました。


今回は数少ない7回のアタリうち6本をランディングできたので、フッキング率は86%といい数字です。


がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年11月30日
  • 時 間:19:20~22:50
  •  潮 :大潮(月齢:0.6)
  • 場 所:阿那賀
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ3号&4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(82~90cm):6匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する