我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

浮き釣り(2016.11.27)

17時半には雨が上がりそうな予報ですので、少しの間竿を出してみます。21時から風速が4mとなっております。


ポイントに着くと丁度雨が上がったところでもちろん誰もいません。(開始後すぐに2名の方が来られました)(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
早速浮き釣りの仕掛けをセットして投げ込んでおきます。浮き下は2mなり。今回はワインド・引き釣りはなしです。2本出しは結構しんどいなり。(*´・д・)*´。_。)ゥミュ
2流し目に早速アタリがあり今日の状況は良さそうな感じ!と思いきやその後しばらくアタリが遠のきます・・・チ───(´-ω-`)───ン
しばらくするとアタリが続きだすのですが、いつもより少々フッキング率がよくありません・・・。たまに餌だけ持っていく器用な奴もおり、フッキングに至らない場合もありますが・・・(・_;☆\(-_-)ナンデヤネンッ!


風が強くなりラインの扱いが難しくなってきたので、納竿としました。


後から来られた引き釣りの方の方が我輩より多く釣っていたような気が・・・。フッキング率もアタリ10回に対してランディぐできたのは6本と普段より少々少なめということもありますが・・・


がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu) カン付チヌ(NSB) 4号
がまかつ(Gamakatsu)
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年11月27日
  • 時 間:17:20~20:00
  •  潮 :中潮(月齢:27.3)
  • 場 所:阿那賀
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:エアロキャストSP 425EX-T
  • リール:11 ツインパワー 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号 (1号並の太さ?)
  • リーダ:FC Disk 20lb(5号)
  • 仕掛け:自作移動式2本針
  • +浮 き:赤色発光ラバートップミニウキ1.5号
    + 錘 :丸1号
    +ハリス:GWN-880 太刀魚用 ソフトハリス 51/12
    + 針 :カン付チヌ3号&4号


    ≪釣果≫

  • 【キャッチ】魛(75~83cm):6匹
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する