我輩の釣行日記

釣行記録とリールメンテナンス他いろいろ

エギング(2016.10.21)

一昨年くらい前に地震の後に釣行に行ったのですが、しばらくは酷い釣果が続き、地震後の印象はあまりよくありません。ただ、誘われれば行かなければならないのが、釣り師の悲しき性・・・


ポイントに着くとメバルを釣ってる方がおられます。ちょっと早くない!?予報では風速3mですが、予報よりも弱めです。(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
今回も最初からエギ王でやっていきます。もちろん、2段シャクリです。まぁ、たまにラインスラッグの関係で3回になるときもありますが・・・。
今回は、2,3,4投目に連続ヒットです。かなり幸先がいいのですが、サイズがかなり小振りで2杯はリリースです。ヾ(*・ω・*)o カエッテラ~♪
1時間で7杯と今までにない爆釣です。巧い人ならもっと釣れるんでしょうけど・・・
2時間ほど釣ったところで、11杯(4杯はリリース)と時間当たりの釣果は過去最高になるような気が・・・キタ(・∀・)コレ


いつもどおり2時間釣ったところで、納竿としました。今回は始めるのが遅くなったため、納竿が23時となってしまいました。


同じ2.5号のエギを使っているにもかかわらず飛距離が大きく違い、いくらか損をしているような気が・・・。多分、エギの性能ではなくて、ラインだろうな~
1,000mで4,000円弱のラインなので、コスト的には最高なんだけど・・・


ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q LIVE サーチ 2.5 B08 BPA #ピンク/赤
ヤマシタ(YAMASHITA)
2015-08-10
スポーツ&アウトドア


≪日時・場所≫

  • 釣行日:2016年10月21日
  • 時 間:20:50~23:00
  •  潮 :小潮(月齢:20.1)
  • 場 所:福良
  • 天 気:曇天

  • ≪タックル≫

  • ロッド:06 セフィアゲーム S800L
  • リール:09 ツインパワーMg 2500S
  • 道 糸:放浪カモメオリジナルPEライン 0.8号
  • リーダ:よつあみ(YGK) FC Disk 12lb(3号)
  • エ ギ:エギ王 LIVE サーチ 2.5号(BPA)

  • ≪釣果≫

  • 【キャッチ】アオリイカ:7杯
  • 【リリース】アオリイカ:4杯
  • ×

    非ログインユーザーとして返信する